コスメマニアの美容日記

化粧品やファッションなど美容ネタブログ

消費カロリーがUPするドローインウォーキング

   

ドローインウォーキング

ダイエットのためにウォーキングされている方も多いと思いますが、さらに消費カロリーをUPしてくれるウォーキング法があるんです。

それは「ドローインウォーキング」。

ドローイン、耳にしたことがあるかもしれません。
要するに、お腹をへっこめながら歩くというやつです。

こうやって歩くだけで、消費カロリーが40%もUPするというからびっくり!

凹ますのは、お腹の下のあたりだそう。
そこを凹ませたまま歩くわけです。

私もやってます。ショッピングしながら歩く時、姿勢を良くして、お腹を凹ませながらただひたすら歩くというのをやってます。

なんだ、簡単じゃん!って思われそうですが、これが結構キツイ!
歩いている時じゃなくても効果はあるということなのでちょっとやってみてください。
座ってパソコン作業をしている時などに、お腹を凹ませたままにしておくと、かなり疲れてきます。
ただし個人的には、姿勢を良くした状態じゃないと意味はないんじゃないかな~って思うんですけどね。

おなか周りがすっきりするだけじゃなく、腰痛も改善されるそうですし、道具もいらないし、やろうと思えばすぐに出来るので取り入れてみてはどうでしょうか?

 - 未分類, 美容日記