コスメマニアの美容日記

化粧品やファッションなど美容ネタブログ

猫背の人は顔が大きくなる

   

猫背の人

街中を歩いていて、つい目で追ってしまうのが、姿勢が良い女性。
信号待ちしている立ち姿、背筋をピンと伸ばして颯爽と歩いている女性は振り返ってまで見てしまいます。

姿勢が良い女性に共通しているのがみんな美しいということ。
顔とかスタイルの話ではなく、そこに「居る」姿が美しい。

普段猫背の人は、街中でだけ姿勢よく歩こうとしても、気を抜いた時に、猫背になっている可能性があります。

自分でなおそうと思ってもなかなか改善されませんよね。
癖づいてしまっているからです。
背筋を伸ばした状態が普通の人は、その姿勢が楽なんです。逆に猫背の人が姿勢を良くしようとすると、普段使わないような筋肉が疲れてきて、楽な体勢(猫背)を取りたくなる。

猫背は美しくないばかりか、なんと、顔まで大きくなってしまうというのをご存知でしたか?

例えばパソコンやスマホを操作している時、首が前に出ちゃう人なんかは、血の巡りが悪くなって、顔がすごくむくんでしまうんです。
自分でリンパマッサージなどをやってるという人はまだ少しマシかもしれませんが、何もしてないという人は、昔に比べたら顔が大きくなってしまっているかも?!

マッサージなどで血の巡りを良くすることはとても大事です。
小顔になれるマッサージをしてくれるところは、顔だけを触るのではありません。頭、顔、首、デコルテ、背中までマッサージをするところが多いんです。それらすべての部分が、顔の大きさに関係しているからです。

ただ猫背を改善しようと心がけてもなかなか続かないし、やる気も出ませんが、「姿勢が悪いと顔が大きくなる」と思ったら少しはやる気も出るのではないでしょうか?

根気は必要ですが、猫背はなおせます。
頑張って姿勢を良くして、小顔まで手に入れちゃいましょう。

 - 美容日記